2015年05月06日

【日記】多摩動物公園に行きました♪

こんにちは♪
昨夜、2日からの帰省を終えてやっと我が家に帰って来ました。

家が一番落ち着く〜きらきら

なんて事はなく、またいつもの日常が始まったと若干気が重いです(笑)

昨日は朝から多摩動物公園に行ってきました。 
20150506110104420.jpg
子どもの日なので(?)入場無料。
そのせいかものすごく混んでましたあせあせ(飛び散る汗)

最近ハマったバク
20150506110159555.jpg
生バク、目がクリクリしていてかわいかったですハート(トランプ)

象も
20150506110518403.jpg
木の枝をバクバク食べてて、口の中にトゲが刺さったら辛い(>﹏<)!!と不安になりました。

昨日は混みすぎててゆっくり見られなかったので
また今度リベンジです!

1日遊んでそのままUターンしたのではんこは彫れませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
明日からまた学校。次の休みに向けてまた毎日頑張ります!

フェイスブックページ→消しゴムはんこ UKI*CHICK
*ブログ更新のお知らせや、ブログに載せない練習はんこになどをUPしています*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキングに参加中です♪応援のポチっとお願いしまするんるん
posted by uki* at 11:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月01日

みんなでワイワイ、ビーズボール作り

こんにちは♪

昨日は、小学校の役員、同期の仲間であつまって
ビーズボールのチャーム作りをしました。

20150430182439594.jpg
お菓子とお茶とビーズ

ビーズのレシピは見慣れなくて、頭がこんがらがってしまいましたがあせあせ(飛び散る汗)
ビーズ得意なお友だちの指導のおかげでなんとか完成です。
20150430182659380.jpg
名札にさげられるようにナスカン付いてますきらきら

私達は5月で任期がおわるので今年度主体となって活動するみんなへ頑張って!の意味を込めて
それぞれのペアだった人(我が校では1年目、2年目がペアになって動き引き継いでいきます)を想いながらの作成です♪

イメージ通りにできましたハート(トランプ)

楽しくなったので子どもが寝てからまた作っちゃった(*´艸`)
20150430214627554.jpg
ーーーーーーーーーーーーーー
フェイスブックページ→消しゴムはんこ UKI*CHICK
*ブログ更新のお知らせや、ブログに載せない練習はんこになどをUPしています*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキングに参加中です♪応援のポチっとお願いしまするんるん
posted by uki* at 07:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月11日

プラバンで遊びました♪


こんばんは♪
夕食後、子ども達とプラバンで遊びました。

懐かしい〜
この年になってもう一度プラバンで遊ぶ日が来るなんて思ってませんでした(笑)

左が次男作、お友達へのプレゼント。
右が長男作、ひまわり。
20150410235914963.jpg

お恥ずかしながら、「好き」って英語でなんて言うの?と聞かれすぐに答えられず
相手は男の子だしloveは違う…?
likeでいいの??と悩んでいる間に
次男はサクッとカタカナ&ひらがなで書き上げてました。

はんこもちっちゃくなった!
20150410235924250.jpg
StazOnを押してみました。
自分で描いた絵がそのままちっちゃくなってなんか変な感じ〜

おまけも。
20150410235949308.jpg
雑に描いた5ミリの顔と3ミリの顔がかわいい( ´艸`)
色が付いてるといいですねきらきら

posted by uki* at 01:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月03日

【日記】お義父さんのお話

こんにちは♪

昨日は、お花見も兼ねて、ダンナのお父様のお話を聞きに行きました。
私とダンナとは年の差があって、お義父さんは小学生時代が戦時中という戦争経験者です。

貴重な戦争体験を息子達にしていただこうとお時間をいただきました。

とても興味深いお話をたくさんしてくださって、子どもの心にもきちんと残ってくれてたらいいなと思います。

個人的に気になっていた事、「戦争って怖かったですか?」って聞いたのですが
小学生1年生くらいに戦争が始まり、戦争が何かもわからず、情報もなにもない中で怖いという記憶はないとおっしゃってました。(お義父さんの住んでいた所によるかもしれませんが…)

このお答えに私、すごい衝撃を受けました。
私は小さい頃からTVなどで戦争とは…と色々な映像や話を聞いていて、戦争に強い恐怖心をいだいていますが
知らない、という事が幸せだったのか恐ろしい事なのか考えさせられました。

ということで、昨日ははんこ作業できてません^_^;
日々の平和に感謝をしつつ、今日もはんこ作業頑張ります!
posted by uki* at 09:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月28日

にっこりおにぎり(´▽`)

昨日、お昼ご飯に次男がおにぎりを作りたいと言い出したのでおまかせしました。

海苔を使ってにっこり(?)おにぎり。

20150328005852655.jpg 

手がちっちゃいから出来上がるおにぎりもちっちゃい( ´艸`)

20150328005911273.jpg
癒やし系えがお(笑)

ーーーーーーーーーーーー
はんこは途中で時間切れ〜あせあせ(飛び散る汗)
20150328014803758.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
ランキングに参加中です♪ポチっとお願いしまするんるん
posted by uki* at 09:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
フィンカー

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

